プロフィール写真でけたぁ ^^;


by tetsudesu-ju4wi

真冬・・・ (予約編)

こっちではすっかり夏真っ盛り!!

巷ではビーチで楽園ベイベーな今日この頃

そのころワタクシ真冬のニュージーランドに行ってきました

休暇込み撮影の為にいったんですが・・・

なんとも運悪く天候に一日も恵まれず結局撮影できず

韓風&k-popzoneのため韓国に戻ってきました

トホホ__;

25歳にして初めてアジア圏を出たので

その後遺症がモロに痛烈に来ました

英語がさっぱりわかりません 泣

学校での英語の授業・・・・

思い返せば寝てたかブレザーの袖にイヤホン通して音楽聴いてたか

寝てました・・・ もしくは引き出しの間から小説読んでました。

そして寝てました。

クイーンズタウンから一人でオークランドまで行き

一泊して韓国まで帰ってきたんですが・・・

オークランドの空港の近くでホテルを自分で予約する際

空港のインフォメーションでホテルガイドも持ち

30分一人で立ちすくんでました。

この間外人さん達がインフォメーションをさらさらと有効利用

やっとのことインフォメーションに本を片手に向かい合ったのですが

言葉が出てこない!! 泣

多分10秒くらいしか時間は止まってないのにものすごい時間が流れたような感覚

インフォの外人さん「May I help you?」

多分こういいました 聞き取れなかったけどこんなニュアンスだったと思います

僕「え、あ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Help me!」
 (心の声:おいおい、いくらなんでもそれは酷い!酷すぎる!
      「助けてください!」って ありえない・・・)
外人さん「・・・・・・・???」
 僕  「・・・・・えっと・・・その・・・」
    (持っていたホテルガイドも差出しここ!ここ!のジェスチャー)
外人さん「(見て)あそこの電話で24番押してください」
      理解するのにかなりかかりました
僕  「サンキューベリーマッチ」
      多分英語っぽく言っても向こうにはこんな風に聞こえたはず

          やっとのことで24番に電話

    プルルルルルルルルルルル(韓国と同じ) ガチャ!
    (お、出た!) 当たり前まんがな -_-; 

電話 「Hello~ なんたらかんたら」
 僕 「!?(頭真っ白!) は・・・・・ ヘロー・・・ 」
      (沈黙)
電話 「・・・・・Hello?」
 僕 「・・・・・・ハロー 」
      (沈黙)
電話 「mimsjfafmas;jadamsajfajda;dkapdfkf」(聞き取れないんです)
 僕 「・・・・ソーリー アイキャントスピークイングリッシュ orz」 
電話 「oh~ (すっごい残念そう)」

 ゆっくり丁寧に話してくれてなんとか通じ迎えに来てくれるというので
 言われた通り8番ドアで待つことになりました ほっ
 時計を見ればここまで来るのに約2時間かかってる・・・・
 どんだけ~~~~!

 がしかし!!

あまりにも長いので・・・・ 

書きながらつらくなって涙で滲んで見えないので(大袈裟)

次で書きたいと思います

すいません__:
[PR]
by tetsudesu-ju4wi | 2007-07-19 02:52 | コメント