プロフィール写真でけたぁ ^^;


by tetsudesu-ju4wi

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あああぁ

2006年 12月31日 午前2時半頃

ソウルの某所(マイホーム)地区

大停電!!_| ̄|〇 もうね、ほんとにまったくついてない

家でテレビを見てたらいきなり ブツッ! まっくらくら@_@

クリスマスも日本から友達家族さんがきて通訳兼案内で

市内を走っていたら・・・ 車のエンジンがいきなり停止・・・

ブルルルン...プス....シーン

全員「えっ!!!」

エンジンかからないし・・・ オンボロ車でもないのにドシタコトダぁ!!

結局・・・ レッカーで移動・・・

何が原因なのかわからず車屋さん(冗談でいってるんですよ^^;)が

とりあえずかけてみると・・・ ブルルル~ン

全員「え!? なんで!!!! Σ(゚д゚lll)ガーン」

車「今ちょっと見てみましたけど、多分空気のバランスが・・・云々」

もう大丈夫ということで再出発~☆

長い道のりなので心配したんですがまぁいいかとおもいながら

高速のってGOGO~!!

30分後・・・・

高速のど真ん中でまたエンジンストップ (=°ω°)

またしてもレッカー移動・・・・

結局逆戻り.....

まったくついてなかった__; その頃スタッフは楽しく遊んでたんだろうなぁ

と思いながらまぁ まだ5日も残ってるしなんかいいことあるだろう^^;

しかぁ~し 今日の大停電

いつもだったら「なんでだよぉ もう!」」とかいいながら

ちょっといらいらしたりするんでしょうが

あきらめて時間も時間だったので 消灯・・・

起きたらテレビと電気ガンガンついてましたが 笑

こんな年末を過ごしてます 

韓国は旧正月がメインなのであんまりというか

全然年末という気分が全くありません

ということで 最後にはいい事いって

皆様お礼を申し上げたかったんですが

こんなんなってました・・・_| ̄|〇

皆様よいお年を(=°ω°)ノ

そして 来年もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by tetsudesu-ju4wi | 2006-12-31 15:44 | コメント

ゆ~きやコンコン

雪です・・・

大雪です__;

タイトル考えながら思ったんですが

コンコン降る 雪

なぜ雪はコンコンと降るのでしょうか 謎ですね。

まぁ それはおいといてぇ

今日知った事実なのですが

この冬からソウルでは自分が住んでる前に積もった雪は

住民が片付けないといけない法令できたそうなんです
(そんなことをいってました)

僕の住んでる建物のまえも結構積もってました

AM 7:30分頃
ソウルシ○○洞○○区

ドンドンドン!!

やけに荒いノック・・・・

(いやな予感)

宅急便にしては早いし休日だからこないはずなんだが

と思いほとんど半目のまま

「はぁ~い」 /_-....ネムイ

ドアを開けると隣と上のアジョシ

・・・・!? お、おはようございます・・・ーー;;;

完全防具なうえ結構大きい桶をもって

満面の笑みで

「早く着替えてきて!」

さも知り合いの子に言いかける馴れ馴れしさ・・・

しぶしぶ着替えて雪かきに合流

階段を下りると

なぜかアジョシ大張りきり.... 

僕は上のアジョシの子と

「眠いねぇ」
「うん」

と久々に学校行事に参加した朝みたいな感覚を感じました

ア「省略・・・(朝礼の校長先生なみにどうでもいい話)
  というわけでここの建物の雪は責任を持ってわれわれ住民が」

T(心の声)「そんなでかくも広くもないのに・・・
       この人数(4人子供含む)なら20分もあれば十分終わる」

挨拶終了後役割分担

見事雪かき見たいなので雪を端に寄せる

役割を頂きました (僕のみ)

しかしこの役割分担 役割が

乾燥剤の運ぶ人 撒く人 雪かきする人 合計、3人 
 
「あれ、一人足りない・・・」

まぁ 子供もいれて4人だし....

と思いながら作業をしていたのですが

校長アジョシが子供と乾燥剤を山盛りにして帰ってきた時には

大まかにほぼ半分終了してました

それほど広くないので (約10分弱) 

一人足りないのはなぜかと思ったら 

一人は指揮官役でアジョシが自分でカウントしてたらしいです

子供が運んでるし カワイソ・・・

ア「若い者は仕事が速いなぁ^^」と

子供の乾燥剤を取り上げフリフリ

ア「すべるなよ~ 笑」

僕「はは ハ~イ」

   ド テ ッ !!    ガ ッ !! サァーーーーーーー

背後で嫌な音......

アジョシ・・・・ 漫画じゃないんだから・・・と思いながら

振り向いたら ・・・・これは笑えない

乾燥剤まみれじゃないですかぁ しかも 全部ぶちまげちゃってるし

アジョシは幸い怪我はなく立ち上がりましたが

子供がため息混じりにまた乾燥剤を無言で取りにいく後姿が

なんともいえない寂しさを出してました

そんなこんなで20分もあれば終わる作業に

一時間以上かけて (途中上がれなくなった車を押したりしました 泣)

終えました そして朝のニュースを見ながら

アナ「独自に家の前の雪をどける住民の美しい光景を見ることができましたが
   作業中に怪我をしてる人が多く見らるそうです」

ニュースで報道されるのを初めて実体験した2006年でした

皆さんも滑らないように気をつけてくださいね^^;

さっきも酔っ払った違うアジョシが見事に

新喜劇並のずっこけをしてました

何でもなさそうなかんじで立ち上がってましたが

かなり痛そうでした.....

あれ?? そういえば隣のアジョシは作業開始から見てないな....

今きづいた.....
 
[PR]
by tetsudesu-ju4wi | 2006-12-18 03:46 | コメント

ふっかぁ~つ!!

皆さんおひさしブリブリです^^

いやぁ 長かったです__;

今コメント見てましたが風邪ひいてました

しかも2度も 笑

初めて点滴というものを受けて 

「おおぉ!手が冷たい!!」

とドキドキしましたね

しかしオンドンイ(お尻)に注射は アパヨ・・・ しかも恥ずかしい

風邪をひくたびに思うのですが

健康でいることってものすごい幸せなんだなぁと痛感します....

また枕が暗くなってしまいましたが

最近というかもう半年くらいになるんですけど

はまってるものがあるんです^^

以前ガイド誌にではチラッといったんですけど

そのガイド誌見てないので載ってるかわかりませんが ^^;;

3角パックのコーヒー牛乳に酔ってるというほどはまってます

ここ1週間半くらいかな??

久々にいっつも買ってるスーパーに昨日買いに行ったら

「おっ! 久しぶりだねぇ~ 買いに来ないから心配してたよぉ」

とアジョシのお出迎え・・・・ 

そんな心配までしてくれたなんてと

ハードスケジュールで疲れて異国でのやさしさにジーンと ホロホロ

ここまではよかったんですが

「買いに来ないからあまってるんだよぉ」

と勝手に15個袋に詰め込んでるし

おいおい心配って言うのはコーヒー牛乳に対する心配かよ!!ヽ(゚Д゚*)ノ

とすっごい言いたかった突っ込みたかったが一応我慢我慢

心の声「ここで買わなくなったら他のスーパー遠いから我慢しよう」

素直に心配・・・ 今までの生きてきた流れから言って

なにかひっかるパターンじゃないか

自分でもちょっと気づいてるじゃないかと

口をへの字で上を見ながら我慢してたら

「久々に来てくれたからサービスだ^^」

お、気前いいじゃないですかアジョシぃ~

今回は数ある中から「当たり」のパターンかぁ??

と この流れで行ったら 当然コヒ牛一個追加ぁ~と思うはず

誰でも思いますよね?? そうですよね??

しかし・・・・ サービスしてくれたのは

今まで見たこともない

コーヒー味のガムとなぜかカンパン・・・・・

コーヒー味が好きなのでなくこの3角パックで飲むコーヒーそのものが

好きなのに・・・ 

サービスじゃなくてそれ処理だろ処理!!

しかもアジョシには申し訳ないがそのガム

すんごい マズかった....

甘みと苦味が押せ押せムードでスクラム*1してるものなんて

昔小さいころ飲んだ子供用風邪薬の淡い記憶と

スクラムより全然優しかった味も

思い出しながら コヒ牛一個一気でのんでしまいました

そういえばカンパンどこいったんだ??


*1・・・ ラグビーで肩組み合ってガツガツしてるやつの事です
    ここの場合甘みチーム対苦みチームによる対戦です
    勝敗など気にならないくらいすごい試合(味)でした
[PR]
by tetsudesu-ju4wi | 2006-12-10 15:23 | コメント